2020年06月15日

練習参加における注意事項

1.体温が37度以上の場合、練習に参加することはできません。

練習日には家庭で検温し、37.0°以上の発熱や咳・のどの痛みなどの症状がある場合、また、家族に同様の症状がある場合は練習をお控えください。朗子会館入口にて検温して頂きます。

2.朗子会館の中ではなるべくパーソナル・ディスタンスの確保にご協力ください。

 階段の上り下り、廊下やロビーなど他者との間隔を空けるよう心掛けてください。

3.練習が終わったら体育館の右側ドアよりお帰りください。

 密にならないよう動線を一方向にするため、帰りは体育館右側ドアが出口になります。

4.行き帰りはマスクを着用ください。練習中は外します。

スポーツクラブの往復および練習直前までマスクを着用ください。熱中症予防のため練

習中はマスクを外します。指導員は指導中マスクを着用します。保護者もマスク着用願います。

5.手洗いを徹底してください。

下駄箱に靴を置いた後、すぐに手洗いをしてください(トイレ、更衣室)。練習後もすぐに手洗い

を行ってください。

6.タオルと水筒を持参してください。

 トイレにペーパータオルは設置しておりませんので、持参タオルをご使用ください。

7.練習中は大きな声を出したり、密接しないようにしましょう。

お隣とのおしゃべりも原則禁止とします。

8.密集を避けるため規定時刻10分前に練習を終了します。

 規定時刻10分前にあいさつをし、次の時間が始まる前にお帰り願います。

9.前のクラスの会員と密集しないよう、練習開始時刻ギリギリにお越しください。

 前のクラスの会員と密集しないよう、あまり早く(10分以上)来ないようにしてください。

10.なるべくお家で練習着に着替えて来てください。

 ロビーや更衣室が密にならないよう、なるべくご家庭で練習着に着替えて来てください。

 練習後などロビーや更衣室で着替える場合は、お互い密にならないようご注意ください。

11.幼児コース以外の保護者の観覧は原則禁止とします(密集・密接にご注意ください)

幼児コース以外の保護者の付き添いは原則として朗子会館1階まででお願いします。やむを得ず4階を利用される場合はお隣同士密接しないようお願いします。

12.週2回以上でお申し込みの会員の方は、7月は週1回へ変更してください。

2種目で申し込みの方はその限りではありません。(例)新体操と器械体操の2種目。

13.原則として振替練習はできません。

原則として振替練習はできませんが、諸事情によりやむをえず振替を希望される場合は、事前(前日まで)にご連絡ください。人数に余裕があれば可能ですが、人数が多い場合は不可となります。欠席が事前にわかっている場合は欠席の連絡をお願いします。

14. 休会費は無料です。事前に電話連絡をお願いします。

新型コロナ等の事情で休会を希望される場合の休会費は頂きません。事前連絡をお願いします。

15.7月の練習は現会員のみを対象とし、新入会員の体験練習は8月からとなります。

 新入会の申込み受付は7月より行っています。

16.日頃から十分な睡眠やバランスのとれた食生活を心掛け、体調管理にご注意ください。

注意が多くたいへん申し訳ありませんが、

今が大事な時だと思いますので、

どうぞご協力くださいますようお願い申し上げます。

子供たちへも事前に読み聞かせお願いします。

posted by ISC at 11:21| お知らせ